嵐にしやがれ頭脳スペシャル!で松潤がカレーをたべると?

「嵐にしやがれ」12月最初の放送は「頭脳スペシャル」でカレー!

二宮くんも食べる気マンマン?!
二宮くんも食べる気マンマン?!

脳科学者 茂木健一郎先生がアニキとして登場!

脳科学者の茂木健一郎さんがアニキとして登場した今回は「頭脳スペシャル」

嵐のメンバーの「脳」を活性化させる!というテーマ。

前半は「脳の部位が果たす役割と記憶の関係」桜井くんが1週間分のスケジュールなどを日記的にメモしている事が「スゴク良い!」と茂木先生が大絶賛!

実際7日前までの夕食を思い出しててビックリでした。

茂木先生はカレーにも注目!


スパイスと言えばカレー、カレーと言えばインドですよね。

茂木先生曰く「大天才を生み出しているのはインド」だそうで、有名な学者さんも数多くスパイスの国インドから生まれているとか!?

今や日本の国民食となったカレーですが、やっぱり発祥の地はスパイス効果が大きいんですね!

そして、いよいよ松潤が変な?装置をアタマに付けてカレーを食べます(笑)

変な装置(ターバンじゃないよ)と松潤
変な装置(ターバンじゃないよ)と松潤
わ~食べたら赤くなった!
わ~食べたら赤くなった!

個人的には、数値の結果よりも、松潤のこの姿が一番ウケた訳ですが(笑)

左の画像がカレーを食べる前の脳内表示、右が食べた直後の脳内表示

ホントかよ~!と思いましたが、一気に赤く変化してましたね。

キャラ的には、相葉くんにやって欲しかったという話もありますが・・・

実際に「カレーを食べると一時的にIQが上がる」事は研究で分かっているそうです。

この大野くんの微妙な表情も笑えますが…
この大野くんの微妙な表情も笑えますが…

実際の研究でも「カレーを食べると一時的にIQが7~8ポイント上がる」という事が証明されているそうですので、これからの受験シーズンには「夜食にカレー」&試験の日には「朝カレー」なんていうのも一つの「受験対策」とも言えるかもしれませんね?

「カレー食べてください。」嵐のメンバーも言ってますからね(笑)

「カレー食べて下さい。」と(笑)嵐のメンバーも言ってる訳ですが、

要はスパイスを効果的に、しかも美味しく食べるならカレーは一番オススメのメニュー。

でも、肉と野菜を切って、炒めて煮込んで・・・とやってると「時間がかかっちゃう」

という方が多いのも現実。

そんな時は、ご飯と炒めてパパっとできるドライカレーなんかはお手軽です。

材料は、ご飯とカレーな小瓶だけです(*^^)v
材料は、ご飯とカレーな小瓶だけです(*^^)v

ドライカレーはホント簡単。フライパンでご飯とカレーペーストで炒めるだけですから。小学生にでもつくれます(*^^)v

実際「おやつ代わりに自分で作って食べてる」優秀な?お子さんもいます♪

料理を作るのもIQアップしそうですから、自分で作れる料理の初歩にもピッタリですね~

受験生のIQアップにも「カレーな小瓶」をお役立てくださいね。

■ 調味料選手権2012入賞 信州のご当地調味料「カレーな小瓶」

フジテレビ「ノンストップ」

雑誌「Hanako」ほか、テレビ、雑誌でも取り上げられた信州のご当地調味料。

カレーな小瓶は大原屋が全国へお届けします。




カレーの大原屋

www.ooharaya.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/curryooharaya

長野県飯田市羽場権現978-4

0265-21-0739