飯田市でポケモンGOをプレイするならどこが最適か?

飯田駅前はポケモンGOに最適な場所?

配信開始直後の大フィーバーからひと段落した感のあるポケモンGOですが
引き続きハマってる人も多く社会現象は続いてますね。
大原屋の店内でもポケモントレーナーの皆さんは楽しそうにポケモンゲットしてます(笑)
相変わらずスバツトとゴルバットは良く出ます。
相変わらずスバツトとゴルバットは良く出ます。
ポッポだらけで平和な感じの時も(笑)
ポッポだらけで平和な感じの時も(笑)

飯田市でポケモンGOをプレイするならドコが最適か?

ところで飯田市内でポケモンGOをプレイするならドコが最適なのでしょうか?
大原屋からの徒歩圏内いくつかご紹介しますね。

飯田駅前でポケモンGO

やはりココは外せまねんね。

飯田駅前には複数のポケストップが密集していますし、
駅前公園のアイパークはジムにもなっています。
高速バスのバス停もあるので、県外からのトレーナーの方も多い様です。
ベンチもトイレも、駅前には有名な飯田ラーメンの新京亭さんや
御幣餅(五平餅)の蔵さんもあって、ご当地グルメも楽しめますし
老舗の土産店、一茶堂さん、多月堂さんもありますから高速バスを使う
観光の方には最適と言えますね。
 飯田駅前アイパークのジムは入れ替わりも激しいです
飯田駅前アイパークのジムは入れ替わりも激しいです
飯田駅前のジムは2回制圧しましたよ
飯田駅前のジムは2回制圧しましたよ

飯田駅前公園アイパークのジムは

飯田市の人形劇キャラの1人?「出会いの番人」で登録されています。

どんなポケモンに出会えるかお楽しみに?

観光とセットなら、昼神温泉もポケモンGOに最適なスポットです。

飯田市ではありませんが、Facebookの友人からよせられた情報によると

お隣の阿智村、美人の湯として名高い昼神温泉にもポケストップがたくさんあるそうです。

日本一の星空の村としても有名な地域ですので、

観光とセットでポケモンGOを楽しみたい方にはオススメですね。

飯田中市央公園でポケモンGO

実は最もトレーナーが多いと思われるのが、飯田市中央公園です。

公園内にジムがありますし、周辺のポケストップは飯田駅前以上にたくさんあります。
飯田のシンボルりんご並木を散策すれば、
5分程度で10箇所以上のポケストップでアイテムをゲットできますね。
ちなみに中央公園周辺にはミニリュウも出るそうですよ。
さらに頻繁にルアーモジュールが使われているので
大量にポケモンゲットしたい方にはオススメ。
飯田市中央公園周辺は毎晩のようにルアーが使われてます
飯田市中央公園周辺は毎晩のようにルアーが使われてます
飯田市りんご並木はポケストップが集中
飯田市りんご並木はポケストップが集中

今宮球場でポケモンGO

コイキングを狙うなら今宮球場が良いみたいです。

球場がある今宮神社周辺にはポケストップが6箇所も密集しているのでアイテムは取り放題。
さらに王竜寺川がある事でコイキングの出現率も高い様です。
竜の名が付く川でコイキングをゲットしてギャラドスに進化させる!
ストーリー的にもナイスかも?

羽場セントラルパークでポケモンGO

大原屋から徒歩300mの大きな公園が羽場セントラルパーク。

今まで紹介したスポットよりは大人しめのポイントですが、
新しくて広い公園なのでお子さんを遊ばせたり、
外周をウォーキングするのにも最適、1周で約400mなので、タマゴの孵化にも。
公園内にジムが1箇所、ポケストップが2箇所、周辺の史跡や神社数カ所でもアイテムゲットできますよ。
ちなみに大原屋周辺は最近「炎系ポケモン」の出現率が増えてる気がします。
ブーバーってレアなポケモンなのかな?
ブーバーってレアポケモンかな?
ブーバーってレアポケモンかな?

オマケ:JR切石駅にレアポケモン出現?!

飯田駅から天竜峡方面へ一駅のJR切石駅はジムにもなっていますが

レアポケモンのナッシーが出現。

偶然にも一発でゲットできました。

レアポケモンのナッシーはJR切石駅周辺でゲット
レアポケモンのナッシーはJR切石駅周辺でゲット

オマケ:アップルロードの綿半ホームエイド裏手にカイリュウ?

息子からカイリューのスクリーンショットが送られてきました
息子からカイリューのスクリーンショットが送られてきました

ウチの子供2人は、アップルロードの綿半ホームエイド近くで

それぞれカイリューをゲット。出現率高いのかな?

飯田市は人口密度の薄い、中途半端な10万人都市ですが

それなりにポケモンGOは楽しめそうですね。

皆さま安全、安心、健全に楽しみましょう。

夏休みに入り、飯田市内も観光客や帰省の方々が増えています。

同時に、歩きスマホや運転中のスマホ操作で挙動不審な人や車も増えています。

交通事故に関しては、リリース以前から問題視されていた事もあり

最新のアップデートでは運転中のポケモンを禁止するために

速度制限がわかりやすく表示されるようになりましたね。

8月9日のアップデートで速度制限が適応になりました
8月9日のアップデートで速度制限が適応になりました

せっかくの新しい技術を使った楽しいゲームです。

 

スマホと一緒にモラルも持って、安全、安心、健全に楽しみましょう!


カレーの大原屋

長野県飯田市羽場権現978-4

0265-21-0739

www.ooharaya.com

カレーの大原屋 Facebookページ

カレーの大原屋 インスタグラム