三遠南信グルメサミット(しんきん物産展)

丘のまちフェスティバル 三遠南信グルメサミット

毎年11月3日(祝)は飯田市内にドっと人が出るイベント

丘のまちフェスティバルが開催されます。

このイベントも早いもので10回目を数えるんですね、大原屋の営業年数と同じ。

同い年のイベントです!

 

ここ数年は中々予定が合わず参加できてなかったのですが、今年はイベント内の

「三遠南信グルメサミット」に出店させていただきます。

 

が!

 

このグルメサミットの情報に関しては公式サイトに全然掲載されてない(;^_^A

という訳で、分かる範囲で大原屋が非公式の紹介をさせていただきます(笑)

三遠南信グルメサミットは飯田市りんご並木と中央通3・4丁目が会場です。

丘のまちフェスティバルのキャラクター「ナミキちゃん」
丘のまちフェスティバルのキャラクター「ナミキちゃん」

飯田市のシンボルと言えば「風越山(かざこしやま)」と「りんご並木」と言っても良い2大シンボル。

 

丘のまちフェスティバルのキャラクター「ナミキちゃん」の認知度も上がって来て、今年は痛車ならぬ「痛タク」としてラッピングタクシーになって街中を走り回ってたり、イメージソングまで作られるそうです。そんなナミキちゃんは、新たな飯田のシンボルと言っても良いのかもしれませんね。


会場となる「りんご並木」(並木通り)

りんご並木会場は、ゲストブースとなり、三河・遠州地域の皆さまが出展されます。

りんご並木のストリートビュー

地元の出店は中央通3・4丁目

大原屋は中央通4丁目のこの辺りに出店予定(たぶん)

三遠南信から87グルメ出店が予定されています。

飯田市街地は天竜川から一段上がったエリアで、その全体の地形から「丘のまち」とか「丘の上」なんて呼ばれています。

イベントの名称もそんな古くからの呼び名からつけられています。

 

その中で開催される三遠南信グルメサミットは、りんご並木(並木通り)と中央通り3・4丁目での開催。

約87ブースのグルメ出店が予定されています。

 

大原屋は中央通4丁目、飯田駅に向かって右側に出店予定です(たぶん)

 

当日は市内が広い範囲で歩行者天国になって、々なグルメブースが立ち並びます。

 

毎年11月3日は晴れの得意日と言われていますから、ぜひこの機会に飯田観光にお出かけくださいね。

ナミキちゃんも待ってます。
ナミキちゃんも待ってます。


カレーの大原屋

長野県飯田市羽場権現978-4

0265-21-0739

www.ooharaya.com