歌詞にカレー!まるちゃんの静岡音頭

静岡市の公式YouTubeチャンネルで公開中!

静岡市の公式youtubeチャンネルで、4月25日に公開された「まるちゃんの静岡音頭」さくらももこワールド満開ですね~。

 

<公式チャンネルより>

「ちびまる子ちゃん」の作者である静岡市清水区出身の「さくらももこさん」らにより、­「まるちゃんの静岡音頭」ができました!静岡の地名や名物にちなんだ楽曲と楽しい振付­です。皆さんもいっしょに踊りませんか?(2013年4月制作)

独特コノ雰囲気(*´∀`*) 市民は覚えるの必須でしょうか(笑)

 

しかも、この音頭(楽曲?)は地元ゆかりの著名アーティストら参加しているのにも注目!

 

ヤフーニュースより

作詞はさくらももこ、作曲は細野晴臣、編曲は小山田圭吾(Cornelius)によるもの。歌は静岡出身のピエール瀧(電気グルーヴ)が担当している。

 

しかも、振付はパパイヤ鈴木!超豪華(笑)

カレー屋としては歌詞に注目!?

さくらももこさんのコメントに

私の生まれ育った静岡の、おいしい物やおなじみの名所をいっぱい入れて楽しい音頭を作りたいと思って作詞いたしました。

とあるように、歌詞には静岡を代表する食べ物が沢山登場します。

 

そして、歌詞内で静岡を代表する食べ物の「トリ」を務めているのが「モツカレー」 

曲の流れの中で「キッチリ」でも、ゆる~く「オチ」をつけてる感じがさくらももこワールドだなぁ~と、つくづく思うのでした(笑)

 

大原屋でも久々にモツカレー作っちゃおうかな~(*´∀`)



カレーの大原屋

〒395-0067

長野県飯田市羽場権現978-4

0265-21-0739

www.ooharaya.com