鹿肉の挽き肉がネットで買えます!

先日のブログ で、鹿による獣害と人害の関係に関連して、鹿肉のキーマカレーの事を書いたところ、フェイスブックのコメントで、色んなご意見や情報を寄せて頂くことができました。

>> 鹿肉のキーマカレーについてのブログはコチラ

 

しかも!(ダジャレのつもりではありません(^_^;) ブログの後半で書いた

・・・・・・・・・・・・・・・・・

鹿の挽き肉が、もっと一般流通すると、食卓にも登場しやすいんですけどね・・・

もし、御関係の機関の方が、このブログを見ていたら、お気軽に以下のフォームからご一報くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑この部分に、飯田市南信濃 肉のスズキヤ さんが

「紅葉肉(鹿肉)フェアー」でやる予定でした。

と、早速にコメントを寄せてくださいました!

ブログとフェイスブックを組み合わせると、ホント展開が早いですね~

 

コメントの内容を読ませていただくと、やはり鹿肉は一般の食卓には馴染みが薄いようで、今までは業務用の流通が主だったようです。

 

それでも、今年からは「山肉好きのファン」の方からのリクエストに応えるべく、ネット販売の準備を進めてらっしゃったんですね。 

実は、スズキヤさん「紅葉肉(鹿肉)フェアー」はもう少し秋が深まってから始めようと思っていたそうなんですが

前回の鹿肉キーマカレーの記事がキッカケで、少し前倒しでフェアーもスタートされました!素晴らしい~


早くもフェイスブックには鹿肉メニューが投稿されてます!!
早くもフェイスブックには鹿肉メニューが投稿されてます!!

というか、鹿肉のリンクを探しているうちに

スゴく魅力的なイベントも発見してしましった(^_^;)

焼肉スマイルコンテスト「お肉は人を幸せにします!!」

 

みんなでワイワイ楽しく焼肉を食べて、写真を送ると

1万円分(定価は12855円)のお肉が抽選で当たる!(@o@)

焼肉好きの方にはたまらない企画!

 

我こそは!という方は >> コチラから応募してみてくださいね。


という訳で、ブログ記事への反応があって嬉しくなったので、今回はスズキヤさんの特集記事になってしまいました~(笑) 


 

鹿肉との相性もイイですよ~「カレーな小瓶」

一応ご紹介しておきます(^_^;)

 

フライパンで5分の簡単本格カレー!

カレーの大原屋「カレーな小瓶」

 

来月には「女性向け有名雑誌」にも掲載予定です\(^o^)/


カレーの大原屋

www.ooharaya.com

長野県飯田市羽場権現978-4

0265-21-0739