実りの秋、編み物の秋「大原屋あみもの教室」

黄金色の絨毯が楽しめる季節もあとわずか・・・

9月18日現在の大原屋と稲穂
9月18日現在の大原屋と稲穂

雨の少ない日が続いていますが、大原屋正面の田んぼは、黄金色の絨毯。こちらの田んぼは、同級生のご実家の自家用米なので、お店ではお出しできませんが、この季節は、稲刈りを待ちつつ風に揺れる稲穂が、ご来店くださるお客様の目を楽しませてくれています。

 

今年は例年にも増して、9月に入っても暑い日が続いていますが、この稲穂が揺れる景色と、朝晩に吹く「ひんやり」した風は秋が深まりを感じさせてくれます。

 

と、ブログを書き始めたら、久々にしっかりとした雨音が聞こえてきました。

明日の朝は一層涼しくなりそうです。


カレーの大原屋 秋恒例の「あみもの教室」準備中です。

さて、毎年稲刈りが近づく頃は、大原屋恒例のイベントをご案内する季節。

2007年のオープン以来6年間ず~っと続いている「大原屋あみもの教室」今年も開催いたします。

画像の毛糸以外に4パターン程度を予定しています。
画像の毛糸以外に4パターン程度を予定しています。

教えてくださるのは、飯田市内で長年にわたり編み物を教えているベテラン講師

久保田三江子先生です。

今回は画像のようなミックスカラーの毛糸を使って、可愛くて実用的な「フリンジマフラー」を編みます。

開催日は現在、久保田先生と調整中ですが、10月の平日、月曜日の午後2時~4時の2回コースでマフラーが完成します。

昨年はみんなでモコモコ暖かい帽子を編みました。
昨年はみんなでモコモコ暖かい帽子を編みました。

■ 大原屋あみもの教室 ■

日時:10月開催予定 ※月曜午後2時~4時予定

会場:カレーの大原屋
定員:10名  
参加費:3,800円 ※材料費別(毛糸5玉3,800円程度)


午後の ひとときを編み物とオシャベリでお楽しみくださいね。

日程はマダ調整中ですが、新聞・フリーペーパーへの掲載よりも先に「先行予約フォーム」を用意いたしました。

大原屋あみもの教室に参加したい!!

という方は↓↓↓コチラの先行予約フォームからお申込みくださいね。

大原屋あみもの教室【先行予約フォーム】

※フォームからお申込みの方は優先的にお席をご用意させていただきます。

 

皆様のご来場をお待ちしております。



カレーの大原屋

www.ooharaya.com

大原屋フェイスブック

https://www.facebook.com/curryooharaya

長野県飯田市羽場権現978-4

0265-21-0739