京都かぜのね交流会とヒキダシマーケット

■南信州手づくりキャラバン隊が京都におじゃましましました。

2012年10月27日~28日は「南信州手づくりキャラバン隊」の京都キャラバンでした。

総勢7名で2日間、京都で信州のPRや交流会をさせていただきました。

記事にしたいことが山ほどあるのですが、差し当たって写真をメインにアップして、後ほど加筆しようかなぁ~と(^_^;)

■10月27日(土)多目的カフェ「かぜのね」さんにて交流会

「変人力で田舎を楽しむ?!」

と題して、南信州のPRを混じえつつ今回の取り組みや、カレーの大原屋がインターネットでやってきた事などお話させていただきました。

参加者の方が真剣にメモを取ってくださっていたりして、嬉しいやら恥ずかしいやらでしたが、何かお役に立てたなら幸いです。

■2日目は「ヒキダシマーケット」に参加。

京都キャラバン2日目は、バザールカフェさんで開催された「ヒキダシマーケット」に参加させていただきました。

実はこのイベントの主催者は「あ~よかった」「さよなら大好きな人」の大ヒットでも知られ、第51回NHK紅白歌合戦にも出演されたユニット「花*花」の、こじまいづみさん!

会場では、こじまさんの歌声も生で聞くことができました♪

こじまさんの歌声を生で♪
こじまさんの歌声を生で♪

■福澤歩さんもキャラバン隊として参加してくださいました

南信州からは、我らが「福澤歩」さんもキャラバンに参加。京都の皆さんにもアカペラライブでメッセージを伝えていただきました。

福澤歩さんもアカペラで♪
福澤歩さんもアカペラで♪
大原屋イチオシの「花は…」を雨上がりの庭で
大原屋イチオシの「花は…」を雨上がりの庭で

■不思議な音色のカリンバ演奏は「おんらく市場」さん

おんらく市場さんのカリンバ演奏
おんらく市場さんのカリンバ演奏

■大原屋の「キーマ五平」が京都に再登場

「キーマ五平」も京都に再登場!

そうそう、大原屋はと言えば、信州の新しいB級グルメ?「キーマ五平」をご提供して参りました。

南信州の郷土食、五平餅に信州味噌入りカレーペーストで作ったキーマカレーをかけて食べる「ご当地ファーストフード」を目指している(本当か?)メニューです。

 

昨年に引き続いてのご提供でしたが、皆さんに喜んでいただけました\(^o^)/

■ヒキダシマーケットの様子はフォトアルバムでどうぞ。

■楽しく盛り上がった2日間をありがとうございました。

こじまさんと大原屋一家、真ん中の小僧はお手伝いに疲れて?妙な表情w
こじまさんと大原屋一家、真ん中の小僧はお手伝いに疲れて?妙な表情w

SNSを通して知り合った、私たち南信州メンバーと京都の皆さんとの交流会イベントは、今年で3回目。きっとこれからも楽しい交流が続いていくと思います。

皆様、今後とも宜しくお願いいたします♪