調味料選手権 2012 の結果「カレーな小瓶」は入賞!

■ 調味料選手権ってご存知ですか?

 

 

調味料選手権とは・・・

 

日本野菜ソムリエ協会の主催で行われている、全国の「ご当地調味料」を集めたコンテストです。

 

■ 11月3日は「イイ(11)味覚(3)」で調味料の日

毎年11月3日はイイ味覚の日=「調味料の日」、文化の日でもあるこの日を、日本の伝統調味料を見直し和食を再考するという思いを込めて、日本野菜ソムリエ協会が記念日に制定したそうです。そして、今年3回目を迎えた調味料選手権に「カレーな小瓶」は初参加させていただきました。

 

■ 全国から95種類のオリジナル調味料がエントリー!

全国各地からエントリーした調味料は全部で95商品。その中から一次審査を通過した商品だけが本選に残り、調味料マイスターとイベント参加者の投票により優秀な商品が選ばれます。

味覚のスペシャリストと生活者と視点から、評価される「調味料の祭典(採点?)」です。

そんな強者揃いの調味料の中から、大原屋の「カレーな小瓶」はお陰様で、万能調味料部門に入賞!

残念ながら最優秀賞ではありませんが、初参加した田舎のカレー屋の調味料が最優秀では厚かましいにも程がありますね(笑)

■ フジテレビで放送されちゃいました(驚)

実は、この調味料選手権にはテレビの取材も入っていたそうで、フジテレビの朝の情報番組「ノンストップ」で、なんと!「カレーな小瓶」がドドーン!と紹介されたそうなんです。

放送されることは全く知らなかったので、残念ながら私は実際の放送は見れず・・・お客様と友人からのメール&電話で放送されたことを知りました(^_^;)

見逃しちゃったけど、フェイスブックで友人から画像が届きました!

 

全国ネットの番組での放送だったので、見れなかったのは残念だったのですが、フェイスブックで「見た方いませんか~?」と質問したところ、偶然見ていた友達が!しかも携帯で写真を撮ってくれてました。そして、フェイスブックのメッセージで届いた画像がコチラ。

わお~!バッチリ紹介されてます\(^o^)/

Sさんありがとうございますm(_ _)m

■ さらに!カレー研究科のスパイシー丸山さんのブログ記事にもなってました!

※スパイシー丸山さんのブログより一部抜粋※


カレーペーストではありますが、味噌が際立つように作られた、見事なスパイスブレンドはどんな家庭料理にも合う、まさに万能カレー調味料なのですYO♪


スパイシーさんは、カレー研究科でもあり、野菜ソムリエ協会で講師も務める、スパイスと味覚の専門家!そんな方のブログで記事にしていただき光栄至極。スパイシーさんありがとうございます!いつか実際に会ってお礼させてくださいm(_ _)m

スパイシーさんのブログは>>コチラ

■ カレーな小瓶はこれからもかんばります\(^o^)/

そんなこんなで、あちこちで紹介していただいたカレーな小瓶。これからも信州のPRに少しでもお役に立てるよう、これからも頑張ります!

という訳で、入賞を記念してプレゼントをご用意しました\(^o^)/

カレーな小瓶と大原屋チョイスの「美味しい詰め合わせ」が当たる!

『調味料選手権入賞』を記念したプレゼント企画です♪ぜひご応募くださいね!

南信州の美味しい詰め合わせが3名様に当たりますよ~!



カレーの大原屋

www.ooharaya.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/curryooharaya

長野県飯田市羽場権現978-4

0265-21-0739