ビリケンさんが通天閣からやってきた

日本一有名なビリケンさんが居る場所「通天閣」

この中にビリケンさんが!?
この中にビリケンさんが!?

2013年2月に届いた荷物、正体を明かさずにフェイスブックで投稿したトコロ。

「何なんだよ~」「気になるー」「われものってのがポイントですね」と皆さんにコメントをいただきました。

そう、コレが特大のビリケン像だったんですね~。

丁度良いサイズ、形状、表情、色がナカナカ見つからなかったのですが、タイミング良く扱っているお店を発見!今しかないっと発注してしまいした(笑)


幸運の神様ビリケンさんは、大原屋の6周年記念で登場させよう♪

ある意味勢いで発注してしまったわけですが(^_^;)せっかくなので、意味のあるタイミングで、意味のある流れで大原屋に登場して貰わないと!と思いまして、2月初旬から諸々の準備がスタートしました。

イラストレーターで図面を書いて、ホームセンターへ材料を買いに行き、定休日は遅くまでナンチャッテ大工仕事に励みました(大袈裟w)

ビリケン堂の図面
ビリケン堂の図面
ビリケンさんのお堂
ビリケンさんのお堂

そもそも「何でカレー屋にビリケンさんなの?」

ビリケンさんをお店に置くのは良いとして、そもそも「何でカレー屋にビリケンさんなの?」と思われる方がほとんどですよね(笑)

 

私とビリケンさんの出会い(?)まだカレー屋を営んでいなかった10年前、通天閣のある大阪新世界に居る友人の所へ遊びに行った時です。

あの独特の笑顔のキャラクターで通天閣のシンボルキャラとしてはモチロン、新世界中はビリケンさんで賑やか、しかも「福の神」なので、願い事もある意味万能!

 

今で言う所の「ご当地ヒーロー」みたいな存在で印象に残ってたんです。

 

そんなビリケンさんの記憶は、大原屋をオープンさせた後も度々思い出すことが多くビリケンさんみないな「愛されカレー屋」ってイイよなぁ~という思いがあったんです。

そして、6周年を前にして、ベストなビリケンさんと出会っちゃった!

そうこうしているウチに、おかげさまで大原屋の6周年も目前に迫ってきました。そして、そのタイミングで、ベストなビリケンさんに出会っちゃったんですね~

それが、この特大サイズの「ビリケン像」かかえるとズッシリと重量感もあります。

見て下さい、この触りたいココロをくすぐる魅力ある足の裏(笑)

しかもゴールドで縁起も良いです♪

ズッシリ重量感のあるビリケンさん
ズッシリ重量感のあるビリケンさん

やっぱり、日本一有名なご本尊と「ご対面でしょ!」やるなら「今でしょ!」

無事にビリケン堂も完成、本体も準備万端、あとは6周年に合わせて店頭に置くだけ!・・・では何か足りませんよね。意味というか、ご利益感というかが。

 

って事で!行って来ました通天閣(定休日に日帰りで)

これだけの為に日帰りで大阪!
これだけの為に日帰りで大阪!
ビリケンさんへの願い事は万能です♪
ご本尊のビリケンさんとご対面!

聖地?通天閣のスタッフにも大ウケ!!!

約60cmという特大のビリケン像を抱えて、通天閣を訪れる人(変な人、しかもカレーライスって書いてある黄色いTシャツ)は流石の大阪でもめったに居ないようで、聖地通天閣のスタッフさんにも大ウケでして(笑)

 

「こない立派なビリケンさんをお店に置かはるんですか!」

「めっちゃイイ~やん!」

「わ~お!!」

 

と賑やかに迎えてくださり、写真もバッチリ撮っていただきました(*^^)v

日本一有名なビリケンとご対面!
日本一有名なビリケンとご対面!

福の神「ビリケンさん」には大原屋でも会うことができます。

ビリケンさんが大原屋で待ってます♪
ビリケンさんが大原屋で待ってます♪

人気者のビリケンさんの様に、これからも「人と笑顔が集まるお店でありたい」という思いと、皆様への感謝の気持ちを込めて開店記念日である「3月9日サンキューの日」を前に、大原屋の6周年を記念して、この3月からいよいよお披露目です!

「日本一のご本尊様とご対面」させて、パワーをいただいてきた大原屋のビリケンさん。

みなさんも足の裏をなぜて、合格祈願、良縁祈願、商売繁盛、家内安全、無病息災、金運上昇、様々な幸運を引き寄せて下さいね。

ビリケンさんへの願い事は万能です♪
ビリケンさんへの願い事は万能です♪

カレーの大原屋

0265-21-0739

長野県飯田市羽場権現978-4

www.ooharaya.com