名古屋のアイドルと信州カレーパン

セントレアへ出張カレーに行って来ました!

名古屋駅ではナナちゃんが悟空に!
名古屋駅ではナナちゃんが悟空に!

2013年3月20日(祝)に中部国際空港「セントレア」で開催された

南信州うまいものフェスティバルに大原屋も出張カレーで参加して参りました。

 

当日は、名古屋駅でドラゴンボールの悟空コスプレに身を包んだ、名古屋市民のアイドル?ナナちゃんに見送られ、ミュースカイでセントレアまで一っ飛び!


今回の出張カレーは「信州カレーパン」

キーマカレー入りの信州カレーパン
信州カレーパン
信州味噌入りカレーペースト
大原屋のカレーな小瓶

大原屋がある飯田市は、長野県の南部「南信州」と呼ばれる地域。名古屋からも高速で1時間30分程度の距離なので、東海地方とは結びつきが強い地域なんです。

そんな、南信州地域の美味しいものをPRする、長野県のイベント「南信州うまいものフェスティバル」の1ブースとして、信州味噌入りカレーペースト「カレーな小瓶」とカレーな小瓶で作ったキーマカレーが詰まった「信州カレーパン」の販売で出店させていただきました。

長野県の「ゆるキャラ」も大集合!

カレーの大原屋ブース
カレーの大原屋ブース
長野県の「ゆるキャラ」大集合
長野県の「ゆるキャラ」大集合

何気に?長野県は「ゆるキャラ」の宝庫でして、観光PRキャラクター「アルクマ」くんをはじめ「旬ちゃん」「柿丸くん」「だんQくん」もイベントに参加!大いにブースを盛り上げてくれました。

※だんQくんは「アサヒ十六茶」のCMで、アノ!新垣結衣チャン♡とも共演しているキャラなんですよ!

 

大原屋と一緒のブースでは、治部坂高原の名水で作った「銀命水サイダー」も販売。

キッチンストーブ佐久間さんも「さくともスマイル」満開です\(^o^)/

南信州で忘れちゃならない「シニア野菜ソムリエ・クボジュン」の司会です!

シニア野菜ソムリエ・クボジュン
シニア野菜ソムリエ・クボジュン

そして!会場で行われるワンコイングルメを進行してくれるのは、コノ方!長野県内では2名しかいない「シニア野菜ソムリエ」※野菜ソムリエの上級クラスです。

クボジュンこと久保田淳子さん!

2013年に入って、活動の幅がグッと広がってきている、南信州の「旬の女性」です。大原屋もコラボさせていただいております~♪


名古屋のアイドルとも共演です!

名古屋のアイドルと言えば「アイドル教室」
名古屋のアイドルと言えば「アイドル教室」

そして!今回のイベントには、名古屋のお寿司屋さんがプロデュースして人気上昇中の、ご当地アイドル「アイドル教室」の皆さんもライブやグルメ紹介で参加してくださいました。大原屋のカレーパンも試食していただいたのですが、喜んでいただけて最高でした\(^o^)/

メンバーの方がツイッターでも投稿してくれて超ウレシー!!!って感じです(´∀`*)

名古屋のアイドルにも好評でした(´∀`*)


ご当地アイドルの実力は侮れませんよ!

イベントの前半と後半に、アイドル教室の皆さんによるライブがあったのですが、いやはやコレが侮れない盛り上がり!楽曲も振り付けもキッチリ作り込まれてるんです。追っかけのファンが会場に大勢駆けつけるのも頷けます。

アイドル教室 公式youtubeチャンネルより「やばぴょん」

「やばぴょん」一度聞くと脳内ヘビロテ(笑)

アイドル教室の代表曲「負けるなドリーマー」

アイドル正統派ナンバー「負けるなドリーマー」

公式のyoutubeチャンネルから、コレは押さえとくべきでしょう!的な2つのナンバーを貼りました。気に入った方は名古屋でライブに行ってくださいね!

 

という訳で、今回のブログは名古屋のアイドル「アイドル教室」の紹介記事でした~!

 

じゃない(笑)

 

セントレアでの「南信州うまいものフェスティバル」にご来場の皆様、ありがとうございました!


カレーの大原屋

〒395-0067

長野県飯田市羽場権現978-4

0265-21-0739

www.ooharaya.com