飯田市羽場大瀬木線 新松川大橋の開通が間近?【追記あり】

松川に架かる新大橋、開通日と正式名称が決まりました。

正式名称:松川切石大橋

開通日:2013年(平成25年)11月10日木曜日

開通式典:午前10時

開通時刻:午後1時(開通時刻はあくまでも予定、遅れる場合もあり)


車の流れ=人の流れが変わる橋になります。

羽場大瀬木線 新松川大橋(仮称)
羽場大瀬木線 新松川大橋(仮称)

大原屋の南東500mの交差点が「羽場公民館東」そこから南西、中央道飯田インター方面に向かって、2013年の秋に橋が架かります。

(画像は飯田インター方面に向かって見たグーグルマップのキャプチャ)

 

長野県政の混乱期などの影響で、工事がストップしていたので当初の計画より5年近く遅れたのではないでしょうか?

地元としては早期開通を望んでいた橋なので、ドコモiPhone並み(?)の「いよいよ感」があるのではないでしょうか?

 

当然、カレーの大原屋も飯田インターからのアクセスが格段に上がりますので、中央道を利用して、遠方からご来店くださるお客様も、スムーズにお越しいただけるようになります。

現在の飯田インターから大原屋へのルート

飯田インターから4km8分のカレー屋
飯田インターから4km8分のカレー屋

新松川大橋開通後の飯田インターから大原屋へのルート

飯田インターから4km6分のカレー屋に(たぶん)なります。
飯田インターから4km6分のカレー屋に(たぶん)なります。

地図上だと、大きな違いが感じられないかも知れませんが、間違いなく運転すると全然スムーズになります。

将来的には、松川大橋から飯田インターまでの道路整備も進むので、もっと近くなりますね。

距離はあまり変わらないでしょうが、全ての整備が完了すれば、飯田インターから車で5分程度になると思います。

で、実際の開通日はいつなの???

ところで、気になるのは橋の開通日!

「2013年秋」とだけ発表されているので、まだ明確な開通日は決まってないようです。

 

聞くところによると11月中には開通するらしいです。

 

※ 平成25年11月10日木曜日の開通が決まりまりました!

 

開通が待ち遠しいですね。



カレーの大原屋

長野県飯田市羽場権現978-4

0265-21-0739

www.ooharaya.com