渡辺いっけい主演 映画「いつくしみふかき」

飯田が舞台の映画「いつくしみふかき」

2017年9月に飯田市で映画の撮影が行われる事が決まりました。

 

公式サイト「映画いつくしみふかき」もオープンしており、

公式twitterフェイスブックページでも協力者の募集もスタート

都内ではオーディションも進んでいるそうです。

 

そして、Youtubeには協力者募集動画がアップされています

しかも、渡辺いっけいさんとダブル主演&企画の遠山雄さん(本籍飯田)が

実際に登場しての動画になっています。

これは、飯田市民としては協力しなきゃですよね~

飯田で撮影される事はもちろんですが

あらすじページに紹介されているキーワード

息子「父は私を二度捨てた。」

父親「私は息子を二度捨てた。」

この少しヘビーでキャッチーな言葉がメチャメチャ気になります。

そして、個人的にはこのキーワードが

「不思議と今の飯田にはしっくりくる」気がしています。

どんな作品になるのか、楽しみですね。

映画「いつくしみふかき」は協力者を募集中

田舎のカレー屋にどんな協力ができるかはわかりませんが

何かできる事があれば少しでも携わってみたいと思います。

で!

 

本日12月18日に飯田市公民館で開催された

映画制作の説明会に参加してきました。

大山監督による映画いつくしみふかきの説明
大山監督による映画いつくしみふかきの説明

遠山さんのアツい思いとデッカイ夢もバッチリ聞かせていただき

大山監督からもストーリーについて少し突っ込んでお話していただきました。

 

それによると「いつくしみふかき」の根底にあるテーマは

「変化」と「血」(とそのつながり)との事

 

父親と息子がお互いを「放棄」し「変化」し「血」にたどりつく

そんな映画になるのでしょうか?

説明会を聞いて増々楽しみになりました。

 

2017年9月20日のクランクインが待ち遠しいですね。

映画いつくしみふかき

監督 脚本:大山晃一郎

主演:渡辺いっけい

出演:

遠山雄[本籍飯田市]

榎本桜 

牛丸亮 

後藤直樹[本籍阿南町]

小林英樹[飯田市出身]

井原正貴 

ほか

 

映画「いつくしみふかき」公式サイト

http://www.itukusimifukaki.com/

【オマケ】

ちゃっかり渡辺いっけいさんとツーショットも撮らせていただきました(笑)

チャンとブログの掲載OKいただいてます。
チャンとブログの掲載OKいただいてます。

カレーの大原屋

長野県飯田市羽場権現978-4

0265-21-0739

www.ooharaya.com