飯田市でドラクエウォークを楽しむには?

大原屋もドラクエの世界に登場!

ドラクエウォークのマップにカレーの大原屋が!
ドラクエウォークのマップにカレーの大原屋が!

私が中学生だった頃からの歴史ある

ロールプレイングゲーム
「ドラゴンクエスト」
通称「ドラクエ」が
いよいよスマホの位置情報ゲーム
「ドラゴンクエストウォーク(WALK)」として登場しました。
 
リアルな位置情報(グーグルマップと提携?)を使って
日本中がドラクエの世界となって
世界をめぐり、モンスターを倒し
様々なストーリーをクリアしていくゲームです。

ポケモンGOに続いて社会現象になるか?!

スマホの位置情報ゲームは安全第一で!
スマホの位置情報ゲームは安全第一で!

大ブレイクした位置情報ゲーム

ポケモンGOに続いて
社会現象になるかは不明ですが
歴史のある国民的ゲームですから
多くのユーザーがプレイする事でしょう。
ドラクエ初期世代の私も
早速ダウンロードして遊んでみましたが
ポケモンGOよりも操作が多いですし
画面の情報量も多いので
ながらスマホの危険性は高そうです。
ながらスマホ防止のために
ドラクエウォークには「WALKモード」という
自動設定も用意されているようですので
機能を使いこなして
くれぐれも安全に遊びましょう。

地域毎のイベントも開催されるようです

飯田市でも地域限定の「ご当地クエスト」も?!
飯田市でも地域限定の「ご当地クエスト」も?!

現在、飯田市周辺には見当たりませんが

「ご当地クエスト」と呼ばれる
地域限定のイベントも開催されるようなので
ローカルでも特別感を得られるのは嬉しいですね。
ここ飯田市ではどんなクエストがリリースされるのでしょう?
企業やイベントとのタイアップも増えそうですね。
春には飯田市の一本桜をめぐる
「ドラクエ一本桜周遊ウォーク」とかが
あったら面白そうです。

噂によると?
飯田市のランドマークは「元善光寺」だとか。
コレはお参りがてら行かなきゃですね(笑)
装備、スキル、こころ様々な要素があります
装備、スキル、こころ様々な要素があります
ドラクエワールドで幅広い世代がプレイしそうですね。
ドラクエワールドで幅広い世代がプレイしそうですね。
飯田市役所にトロル出現。
飯田市役所にトロル出現。

ドラクエウォーク、あなたの目的地はどこ?

ドラクエの主人公になって

国内の様々な目的地をめぐるドラクエウォーク
楽しむポイントは
「目的地を決めて」「そこまで歩く(行く)事」です。
是非みなさんもカレーの大原屋を目的地にして
飯田をクエストしてくださいね。

ご予約、お問い合わせはお気軽にお電話下さい。

カレーの大原屋

定休日:毎週火曜・最終月曜・イベント出店日

長野県飯田市羽場権現978-4